お仕事検索仕事件数371件
検索履歴
キープリスト
最近見た仕事







送迎ドライバー(普通自動車)
普通自動車で官公庁・自治体や民間企業の役員・幹部の方々を送迎しています。
具体的には車両の運転業務(乗用車) 、車両の日常点検・清掃・洗車・給油、日報の記載、その他運行業務に付帯する業務のケースが多く、それ以外の時間は待機時間となるため、メリハリをつけて業務に取り組むことができます。
黙々と業務を行うイメージのお仕事ですが、顔なじみになることで、会話をしながら仕事をする、人と関わりながら仕事をする、そして感謝の言葉を直接聞けることもあり、そういった部分が比較的好きだという方にはオススメです。
また、ルートはある程度決まっているため、「道を覚えるのが苦手」、「ルーティン的に仕事をこなすことが得意」という方にもオススメです!
黙々と業務を行うイメージのお仕事ですが、顔なじみになることで、会話をしながら仕事をする、人と関わりながら仕事をする、そして感謝の言葉を直接聞けることもあり、そういった部分が比較的好きだという方にはオススメです。
また、ルートはある程度決まっているため、「道を覚えるのが苦手」、「ルーティン的に仕事をこなすことが得意」という方にもオススメです!




送迎バスドライバー
官公庁・民間企業の職員送迎バス、工場などの従業員送迎バス、ホテル・マンションのシャトルバス、幼稚園や各種スクールバスなどの運用をしています。
近距離でルートがメインのため、体力的にも不可の少ないドライバーとなります。
また、 運転だけではなく、利用者の乗降対応も送迎ドライバーの仕事です。利用者が安全に乗降できるよう停車位置に配慮し、ドアの開閉操作も行います。保育園・幼稚園の送迎バスであれば、バスを降りた子供が急に動いても事故になることが無いように注意が必要です。
送迎バ スを利用される多くの方々の安全を守り、送迎バスを確実に運行するため、充実した教育・研修体制を整えておりますので未経験でも安心して始められます。
また、 運転だけではなく、利用者の乗降対応も送迎ドライバーの仕事です。利用者が安全に乗降できるよう停車位置に配慮し、ドアの開閉操作も行います。保育園・幼稚園の送迎バスであれば、バスを降りた子供が急に動いても事故になることが無いように注意が必要です。
送迎バ スを利用される多くの方々の安全を守り、送迎バスを確実に運行するため、充実した教育・研修体制を整えておりますので未経験でも安心して始められます。





航空保安検査・空港警備
X線検査にて手荷物検査をし、機内持込制限品が入っていないかを確認しています。
羽田空港、新千歳空港を始めとする全国37空港において、ハイジャックなどを防止するためにX線検査にて手荷物検査をし、輸送禁止品や機内持込制限品がないか確認しています。
また、金属探知機にてお客様の身の回りに危険物が無いかを確認しています。5人で業務を行うので、お客様とはもちろん、同僚ともコミュニケーションを取りながら連携する事が重要です。
保安検査はお客様からの問い合わせを受けることも多いため、接客をすることもあります。
また、金属探知機にてお客様の身の回りに危険物が無いかを確認しています。5人で業務を行うので、お客様とはもちろん、同僚ともコミュニケーションを取りながら連携する事が重要です。
保安検査はお客様からの問い合わせを受けることも多いため、接客をすることもあります。




常設警備
オフィスビル、ホテル、イベントホール、官公庁などの施設での警備業務です。そこで働く方々、訪れるお客さまの安全・安心を守ります。
各施設の特性を正確に把握し、最適な対策を立案、徹底したセキュリティリスクマネジメントを行います。
官公庁施設、大型インテリジェントビルにおいては、警備の基本である防犯・防災業務をベースに、各施設のニーズに沿った警備を行います。百貨店、ショッピングセンター、ホテルなどの商業施設においては、来館されるお客様と施設の安全を考慮するとともに、不測の事案にも対応できる経験豊富な警備隊員を配置します。
蓄積してきたノウハウをもとに独自のカリキュラムを構築。高度な人材の育成に努めています。
官公庁施設、大型インテリジェントビルにおいては、警備の基本である防犯・防災業務をベースに、各施設のニーズに沿った警備を行います。百貨店、ショッピングセンター、ホテルなどの商業施設においては、来館されるお客様と施設の安全を考慮するとともに、不測の事案にも対応できる経験豊富な警備隊員を配置します。
蓄積してきたノウハウをもとに独自のカリキュラムを構築。高度な人材の育成に努めています。





セコムグループ勤務、守りの名手セノンにて安心&安全/勤務地・働き方多数あり
警備業務は、提携先の施設における安全・安心を豊富なノウハウと実績により、プロフェッショナルなサービスを提供します。施設はオフィスビル、商業施設、空港など様々で、業務内容も常駐警備、施設警備、空港保安、機械警備などいくつかの種類があり、それぞれの場所で経験豊富なスタッフが対応しています。
ドライバー業務は、役員送迎者・公用車をはじめ、送迎バス、コミュニティバス、大型バスなどプロのドライバーとして安全で確実&快適なサービスをお届けしています。
全国に支社・営業所があるので自分に合わせた働き方を選ぶことができます。
ドライバー業務は、役員送迎者・公用車をはじめ、送迎バス、コミュニティバス、大型バスなどプロのドライバーとして安全で確実&快適なサービスをお届けしています。
全国に支社・営業所があるので自分に合わせた働き方を選ぶことができます。


未経験の方大歓迎!社員の多くが未経験からのスタート
警備は立っているだけ、ドライバーは運転だけを行うイメージが強いかもしれませんが、実は違います。お客様にいかに快適に過ごしていただくか、というおもてなしや接客の要素も強いお仕事です。
だからこそ、私たちは今までの経歴にとらわれず、今まで販売業や接客業などのサービス業、営業職のお仕事しかしてきたことがないという業界未経験の方も多く採用しています。実際に弊社に入社いただく方の中には今までまったく違う業界でずっとお仕事してきた方も多数いらっしゃいますので、お気軽にご応募ください。
だからこそ、私たちは今までの経歴にとらわれず、今まで販売業や接客業などのサービス業、営業職のお仕事しかしてきたことがないという業界未経験の方も多く採用しています。実際に弊社に入社いただく方の中には今までまったく違う業界でずっとお仕事してきた方も多数いらっしゃいますので、お気軽にご応募ください。


充実の教育体制あり!安心してスタート出来る環境が「セノン」にはあります。
セノンでは入社いただいた方すべての従業員に対し、現場配属前に「配置前研修」を設けています。
警備業務は、最初に座学・実技の研修を通じて、基礎知識を習得します。その後、先輩に現場で教わりながら実際の業務に触れます。パトロール隊員としての法定教育の他、事案ごとの対応研修や資格取得研修を行っています。例えば、航空保安検査業務では各種技能資格が非常に重要となるため、積極的な取得を推奨しており、これらの資格を取得するごとに、昇給または手当て加算があり、各自の努力に応じてレベルアップが図れます。
ドライバー業務は、経験やスキルに応じて1~4週間の研修があり、挨拶・服装などのビジネスマナー教育、最新シュミレーターを駆使した危険予知訓練、実車にてドライバースキルの確認など、プロの講師がマンツーマンで教育をおこないます。効果測定をおこない一定基準をクリアした場合のみ、運転業務に就くことができるので安心してスタート出来るのも魅力の一つです。
警備業務は、最初に座学・実技の研修を通じて、基礎知識を習得します。その後、先輩に現場で教わりながら実際の業務に触れます。パトロール隊員としての法定教育の他、事案ごとの対応研修や資格取得研修を行っています。例えば、航空保安検査業務では各種技能資格が非常に重要となるため、積極的な取得を推奨しており、これらの資格を取得するごとに、昇給または手当て加算があり、各自の努力に応じてレベルアップが図れます。
ドライバー業務は、経験やスキルに応じて1~4週間の研修があり、挨拶・服装などのビジネスマナー教育、最新シュミレーターを駆使した危険予知訓練、実車にてドライバースキルの確認など、プロの講師がマンツーマンで教育をおこないます。効果測定をおこない一定基準をクリアした場合のみ、運転業務に就くことができるので安心してスタート出来るのも魅力の一つです。






公用車ドライバー
08:30 | 出勤 当日のスケジュール確認 |
---|
08:40 | 始業点検 車両点検、清掃 |
---|
09:00 | お迎え お客様ご自宅へお迎え |
---|
09:30 | 送迎(待機) 目的地到着後は、現地待機
当日送迎がない場合、急遽出発に備えて控え室で待機 又は車両の洗車等 |
---|
16:30 | 予定確認 翌日(次回)のスケジュール確認 |
---|
16:40 | お送り お客様ご自宅へお送り※必要に応じて給油、車内清掃 |
---|
17:10 | 運転日誌作成 当日の運転日誌を作成し、契約先担当者宛てに提出。業務終了 |
---|






臨時送迎バスドライバー
08:30 | 出勤 当日のスケジュール確認 |
---|
08:40 | 始業点検 車両点検、清掃 |
---|
09:00 | 送迎 ①お客様乗車場所まで回送運転②乗車場所に到着後、幹事様代表者と運行打合せ ③運行後、再びお客様を降車場所まで送迎し、その後は車庫まで回送運転 |
---|
12:00 | 清掃整備 車内清掃、必要に応じて給油を実施 |
---|
12:20 | 運転日誌作成 当日の運転日誌を作成し、契約先担当者宛てに提出して確認をいただく。業務終了 |
---|






シャトルバスドライバー
08:30 | 出勤 当日のスケジュール確認 |
---|
08:40 | 始業点検 車両点検、清掃 |
---|
09:00 | 送迎 ①乗車・降車の都度、人数を日誌に記載②目的地到着後、車内の忘れ物チェック ③乗車場所では早発がないよう注意します。 |
---|
16:30 | 清掃整備 車内清掃、必要に応じて給油を実施 |
---|
17:00 | 運転日誌作成 当日の運転日誌を作成し、契約先担当者宛てに提出して確認をいただく。業務終了 |
---|







施設警備
08:50 ~ 09:00 |
出勤 現場に出勤。勤務開始 (①出入管理) 出入管理業務より開始 |
---|
10:00 | ②立哨業務 出入管理を交代。引継ぎ次の立哨業務を開始 |
---|
11:00 | ③巡回業務 立哨業務を交代。引継ぎ次の巡回業務を開始。 |
---|
12:00 | 休憩 他の警備員と交代で昼食・休憩 |
---|
13:00 ~ 17:50 |
①~③業務 以降①~③を継続業務 |
---|
18:00 | 引継ぎ 夜勤担当の警備員に業務引き継ぎ。勤務終了 |
---|
18:10 | 退勤 帰宅。 |
---|








空港保安警備(羽田空港)
04:10 ~ 04:45 |
社宅から出発 起床し、社宅前から発着する送迎バスへ乗り空港へ向かう |
---|
05:45 | 国内線業務 検査機器の点検後6:00~検査場オープン ①案内業務 ②モニター検査業務 ③仕分け業務 ④開披検査業務 ⑤接触検査業務 ①~⑤を30分ごとに交代しながら業務を行う。 |
---|
8:55 | 休憩 次の班に交代・引継ぎ同期と休憩室でリフレッシュ |
---|
09:55 | 国際線業務 他の班と交代・引継ぎ①~⑤を30分ごとに交代しながら業務を行う。 |
---|
11:55 | 休憩 次の班に交代・引継ぎ昼食 |
---|
12:55 | 国内線業務 他の班と交代・引継ぎ①~⑤を30分ごとに交代しながら業務を行う。 |
---|
14:55 | 休憩 他の班と交代・引継ぎリクライニングチェアでお昼寝 |
---|
15:55 | 国内線業務 他の班と交代・引継ぎ①~⑤を30分ごとに交代しながら業務を行う。 |
---|
16:55 | 休憩 他の班と交代・引継ぎおやつタイム |
---|
17:55 | 国内線業務 他の班と交代・引継ぎ①~⑤を30分ごとに交代しながら業務を行う。 20:00検査場クローズ。 勤務終了。 |
---|
20:00 | 退勤 バスに乗って帰宅。 |
---|









航空保安
Kさん 女性
Kさん 女性

業務内容は?
ハイジャックなどを防止するためにX線検査にて手荷物検査をし、輸送禁止品や機内持込制限品がないか確認しています。
成長したなと感じたところは?
入社当初は覚えることがたくさんあり、自分の事で精一杯でした。今では仕事にも慣れてきて、後輩が入ってきて仕事を教える立場になり、自ずと責任と自覚が生まれたことで、自分が成長したと感じました。

送迎ドライバー / 配属先:行政機関
Yさん(元運送業) 40代 男性
Yさん(元運送業) 40代 男性

教育体制(研修)に関してどうでしたか?
入社後は運転技術やマナー・現地調査等2~3週間の研修、配属後も現地研修・先輩社員からのサポートと教育体制は充実でした。今も年2回乗務員研修会に参加しており、勉強になっています。
入社して嬉しかったと感じるところは?
家族との時間を作りやすくなりました。前職では休日出勤や過大な残業が当たり前だったので、セノンへ入社して職場環境が安定すると家族からも喜ばれるようになりました。

役員ドライバー / 配属先:民間企業
Sさん(元接客業) 50代 男性
Sさん(元接客業) 50代 男性

自己紹介をお願いします
2種免許とホテルマンの経験を活かしたくて、民間の配属先が多いセノンへ入社しました。今は入社9年目で、大手損保会社の代表取締役の専属運転手として日々業務に励んでおります。
入社して嬉しかったと感じるところは?
お客様から当社への信頼が厚いので、責任のある仕事を優先的に任せてもらえていることがやりがいへ繋がっています。
週どのくらいの勤務ですか?
基本的には週5日で土日勤務も稀にありますが、2週間ごとにスケジュールが知らされるので仕事面でのリズムは作りやすいです。

常駐警備
Kさん 女性
Kさん 女性

入社のきっかけは?
旅行へ行くときに、よく羽田空港を利用していて、検査場でセノンが担当している事を先輩から聞いており、興味を持ったのがきっかけです。当時は空港で働いている方に憧れていましたのですぐに受験しようと決意してWEBサイトからエントリーをしました。
職場の雰囲気は?
とても明るい職場です。若いスタッフが沢山いますので、和気あいあいとしています。また面倒見の良い先輩が多い職場だなと思いますし、働きやすい環境だと感じます。

役員ドライバー / 配属先:行政機関
Fさん(元営業職) 50代 男性
Fさん(元営業職) 50代 男性

入社して嬉しかったと感じることは?
正社員になれたことです。50代で入社したため契約社員にしかなれないかと思っていたので嬉しかったです。同時に今は責任の重さを感じながら社員としての自覚を持って業務に臨めています。
教育体制(研修)に関してどうでしたか?
交通法規やマナー、ドライバー業務の基礎はある程度理解しているつもりでしたが、知らないことがたくさんあり大変勉強になりました。都内での運転経験がなく地理も全然わからなかったため、研修で教わったことが配属後とても役立ちました。
週どのくらいの勤務ですか?
現在は週5日勤務で平均残業時間は20時間程度です。土日はお休みをいただけており、希望通りの勤務ができています。

機械警備
Oさん 男性
Oさん 男性

業務内容は?
主に警報対応とビルマネジメントの施解錠、残留塩素測定、管球交換対応を行っております。
入社して嬉しかったと感じるところは?
対応した後に、お客様から感謝の言葉を頂いた時です。
PAGE TOP